
- comments

非公開コメント

- trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

In the Big Blue World -WDWレポep.17

こんにちは!今回はかなーーーり久しぶりに、WDWレポです!

いちおうWDWレポの進捗状況をお伝えしますと、わたし去年の9月に7泊9日でWDWに行ってたんですが、レポはまだ3日目です。驚愕。\(^o^)/
これからもこんなペースだと思いますので、気の長い方はどうぞおつきあいくださいm(_ _)m




というわけで今回は!アニマルキングダムで観れるミュージカルショー【Finding Nemo :The Musical】です!
ニモってミュージカル映画じゃないから、劇中ほとんど歌なんてないじゃないですか?
なので、このショーで使われる曲はほとんどが書き下ろしのオリジナルソングなのです!
その曲が全てほんとに素晴らしくって(*≧艸≦)!!
実は初めてWDWに行ったときはわたしニモを観たことなくて、ストーリーがわからないままミュージカルを観ちゃったんですが、終わってすぐ「映画観なきゃ!」っておもうくらい感動したんです。
実際映画を観てみたらストーリーも忠実で上手く端折ってあったので、全く違和感なかったです(*^^*)
なにげにWDWのレギュラーショーの中でいちばん好きかもしれないこのショー。
だって初めてWDW行ったときも観たのに、去年行ったときも2回も観ちゃいましたから!!笑
で、展開わかってるのに泣くっていう。笑


では、ものすごくオススメのショーなので記事にしましたが、実際お写真はほとんど撮ってないので、雰囲気だけどうぞ\(^o^)/笑
(このショー、フラッシュ使わなければ写真も動画も撮影OKなのですが、わたしの写真のクオリティは相変わらずなので、興味ある方は現地かYouTubeでぜひ観てみてください!笑)


ニモが捕まった歯医者の水槽のシーン。
それぞれのキャラに合った色合いの衣装を着たシンガーさんたちがパペットを操りながら演技します。
みんな声も歌も素晴らしかったです。


20150427072259343.jpg
マーリンとドリーはフライングで海の中を泳ぐシーンを再現。


たくさんの海の仲間たちが出てくるのですが、ニモたちのサイズ感に合わせると、

20150427072315f75.jpg
ナイジェルめっちゃデカいです。笑
これ前方で観てたらかなりの迫力だろうなー。
今度行くときは絶対前のほうで観たい(*ノωノ)


20150427072316729.jpg
私的にかなりお気に入りキャラなのが、エイ先生( *´艸`)
大型の三輪車のようなものに乗った状態でヒレをひらひらさせながら登場する姿がすごく綺麗(*ノωノ)


201504270723184be.jpg
クラッシュもリアルで迫力満点!
シンガーさんは甲羅の上に乗ってます( *´艸`)
クラッシュが歌う、【Go with the Flow】という曲が、クラッシュの大らかな雰囲気にマッチしたのびのびした曲で大好きなんです(≧ω≦*)


201504270723367e2.jpg
あと、他の私的お気に入りキャラはサメトリオ!
シンガーさんの衣装がかっこいいんです(*≧艸≦)


ちなみに、タイトルの【In the Big Blue World】っていうのは、このミュージカルのテーマソング。
ほんとにすごく綺麗なメロディで、このミュージカルだけじゃなく、他のニモのアトラクションでも使われているのですが、曲を聴くだけで泣けるくらい好きな曲です(;ω;)❤︎
この曲を聴くと、青くて綺麗な珊瑚礁の海が目の前に広がるような気がします( *´艸`)


とにかく、ほんとに曲も歌も演出も素晴らしいショーなので、これからWDWに行く予定のある方は、「ミッキー出てないし…」とか言わずにぜひ観てもらいたいなーとおもいます(*≧艸≦)♡


ランキングに参加しています☆
応援していただけるとすごくうれしいです♡
よろしければ1日1回ずつぽちっとクリックお願いします(*^^*)
  

なにげにTwitterもやってます。
Twitter
スポンサーサイト

2 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

