
- comments

非公開コメント

- trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

饒舌なミッキー -WDWレポep.21



ご存知の方も多いと思いますが、WDWのマジックキングダムでは、お口を動かし声を出しておしゃべりしたり、瞬きしたりするミッキー、いわゆる"トーキングミッキー"に会うことができます!
いまのところ、トーキングミッキーとグリーティングできるのは、この【Meet Mickey Mouse at Town Square Theater】だけだとおもいます。
ショーにはアナハイムでも出演していますが、目の前で1対1でお話できるのはここだけなんです。

今回はWDWに行ったら絶対会いたかったトーキングミッキーとのグリです(*^^*)
ただ、今後ここでグリする予定のある方で、どんな感じかお楽しみにしたい方はこの先は読まないことをおすすめします。

なんかこう書くとすごく意味深ですが、一つ言えるのは、ミッキーはとても優しくて可愛くて、ほんとに素敵なグリだった、ということです( *´艸`)♡












最初の写真にもあるんですが、ここではマジシャンのミッキーに会えます( *´艸`)
お部屋には3・4グループずつ通されるのですが、中には、

20150616114546037.jpg
ミッキーのお着替えや替えのグローブ、マジックに使うと思われるステッキがありました。


2015061611454422b.jpg
ドレッサーの横にはミニーちゃんの絵が♡( *´艸`)
このお部屋、けっこう暗いので設定が難しいです(>_<)


前のグループがグリしてる間に、キャストさんから「どこから来たの?」と聞かれたので、「JAPAN!」と答えました。
そしていよいよわたしたちの番!
まずは妹からミッキーの元へ行きます。

(あ、もちろん会話は全て英語です。笑)

キャ「この子たち、日本から来たんだって!」

ミ「そうなんだ!日本から来てくれたんだね!ちょっと待って、ぼくいま日本語勉強してるんだ。」

そしてミッキーの発した衝撃の発言がこちら。


ミ「シャシン、オネガイシマス。」

ミ「スバラシイ!!」


ナ「( ゚д゚)」
妹「( ゚д゚)」


ナ「わああぁぁぁーー!!」
妹「ミッキーすごーい!日本語上手!!」(これ英語。我が妹ながらさすが!笑)


まさかここに来て、ミッキーと日本語で会話できるとは。笑
しかもいかにもアメリカンな発音の日本語。笑

そして写真撮影のときは

ミ「チーーーズ!」

これも明らかに発音が英語の"cheese"ではないんですよ!
完全にカタコト日本語でした。笑

そして、撮影がおわって「ありがとうー!」と言うと、ダメ押しの一言。

ミ「ドウイタシマ〜シテ〜。」


もう、衝撃ですよ。
一生懸命英会話考えて行ったのに、まさかの日本語トーク。笑


でもでも!考えてきたことをちょっとは話さねば!と意気込んで、いよいよわたしの番です!

20150616114547f60.jpg
ナ「ミッキー!大好き♡」
ミ「ぼくも大好きだよ♡」←これほんとに言いましたからね!(英語で)

と、まずは力強いハグ♡


201506161145495d5.jpg
PHOTOPASS(TDRでいうフォトキー)でも撮ってくれてました( *´艸`)


そして一生懸命考えていった、渾身のひとことを伝えます。


ナ「ミッキー、わたしミッキーの声が大好きなの。だから今日はミッキーの声を聞けてうれしい!」

ミッキーの返事は、



ミ「ほんとに!?今日はなんて素敵な日なんだ!」


なんか、よくわかんないけど、たったこれだけの会話なんですけど、すごくうれしかったんです( *´艸`)
普通に声で会話できてることに感動しちゃったのかも。
(なんならちょっと噛み合ってない気もするのに。笑)


そのあとサインをお願いすると、

2015061611461114a.jpg
鼻歌でジッパ・ディー・ドゥー・ダーを歌いながら、サラサラ〜とサインしてくれました♡
鼻歌も超可愛いかったです(*≧艸≦)


撮影のときはやっぱり、

20150616114612c67.jpg
ミ「チーーーズ!」

ほんと、このゆるい"チーズ"が可愛すぎる(*≧艸≦)

(頭身にはつっこまないであげて!!←)


20150616114614c1a.jpg
トーキングミッキーならでは、のお口閉じてるショット( *´艸`)
写真撮ってる間、肩の手をこしょこしょしてくれたりしたんだけど、緊張で反応できなくてごめん。笑



そして最後のお見送りのときは、

ミ「サヨナラ〜〜」

もう、がんばって英語話す気とかなくなっちゃいますね。笑


正直、やっぱりいつもとお顔が違うから違和感はあったし、トーキングできないミッキーの方が好きだけど、とっても優しかったし可愛かったからわたしはそんなにいやじゃなかったです( *´艸`)


ちなみに、【Mickey's Not-So-Scary Halloween Party】という、閉園後の特別営業時間のハロウィーンパーティのときに行くと、

20150616114638242.jpg
こんなハロウィーン衣装で迎えてくれます( *´艸`)
なんか、なんだろう、しわしわよれよれであんまりかっこよくない。笑



ここでちょっと夢のないこと書きますが、このときもキャストさんに「どこから来たの?」と聞かれて、ミッキーに「シャシンオネガイシマス」と言われる全く同じグリをしました。爆
この2回目のグリでいろいろ察してしまったわたしは、今度ここに行くことがあっても、絶対に日本から来たとは言わないでおこうと誓いました。笑




最後に、PHOTOPASSの写真の中にトーキングミッキーならではのこんなショットがあったので載せておきます。笑

20150616114640a41.jpg
ミッキー半目!!!爆笑

舞浜では絶対にあり得ない、「ミッキーの目瞑りがあったので、お撮り直ししまーす!」というのがリアルにあり得そうですね(*≧艸≦)
スポンサーサイト

2 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

