
- comments

非公開コメント

- trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

すいません、毒吐きます。



初めてのアナハイム、とっても楽しかった(*≧艸≦)♡♡



ただ、楽しい話をする前に、今回の旅行でおもったことを書きます。
普段わたしはブログやTwitterにネガティヴなことは極力書かないようにしているのですが、わたしのブログやTwitterを見て海外ディズニーに行ってみたくなった、と言ってもらえることもあるので、ちょっと書かせてください。

わたしは今まで舞浜以外にも、フロリダ、パリ、香港、アナハイムといろんなディズニーパークに訪れてきました。
毎回日本人ゲストは必ずいて、いろんな人のグリの様子を見てきましたが、今回初めて有り得ないレベルの酷い人たちを見てしまったので、今後海外パークでそういう人がいなくなればいいなという願いを込めて書きます。

なにが酷かったかというと、キャラにいろんなグッズを持たせて何枚も写真を撮っていたり、後ろに何十人ものゲストが待っているのにお構いなしに自分たちの好きなだけ写真を撮り続けていたりしていたこと。
(程度は違いますが同じようなことをやっていた人は2組いました。(;ω;))
キャラだけの写真、自分たちも一緒に入った写真などをグッズやポーズを変えて延々と撮り続けている姿を見て、キャストさんは呆れ顔だし、後ろに並んでるゲストは「長すぎる!」と怒っている状態。
キャラたちがグリできる時間は決まっているので、前の人が時間を使うと後ろのゲストのグリ時間はどんどん短くなります。
確かに、グッズを見せるとキャラが喜んで遊び始めて、予想以上に時間を使ってしまうということもあるし、わたしも何度かそれを止められなくて反省したりもしました。
でも、その人たちのグリはキャラも明らかに困っていて一方的な撮影会という感じでした。

あと、わたしが見た中でいちばんショックだったのは、キャラダイでキャラにグッズを持たせた挙句、椅子に座るよう指示して、腕をグイッと掴んでポーズの角度まで指定していた人を見たこと。
それを見て、「この人はキャラのことが好きなんじゃなくて、人に自慢できるような可愛いお写真が撮りたいだけなんだろうな」とおもってしまいました(;_;)

そんなことをしていたのはほんとにごく一部の人だけど、海外では一括りに「日本人」として見られることもあります。
わたしもその光景を見ていたなら注意すべきだったんだと思います。
ただ、その時はとにかくそんな人と関わりたくない!という思いで避けてしまいました。ごめんなさい(;_;)

ここに書いたところで本人たちに届くことはないとおもうし、たいていの人はそれなりにマナーを守って楽しんでいるので、なにも変わらないかもしれないけど、海外パークで日本人としての振る舞いを考えてもらえたらなとおもって書きました。
もちろんわたし自身も今回のことで、自分では適度な時間でグリしてるつもりでも、キャストさんや現地のゲストからしたら長く思われていることもあるなと感じたので、いろいろ気をつけようとおもいました。

ほんとは他にも、「щ(゚ロ゚щ)щ(゚ロ゚щ)щ(゚ロ゚щ)」っておもったこともあったけど、こんな楽しくない記事これ以上長々と続けてもつまんないので自粛します^^;
文章にうまくまとめるのが苦手なので、読みづらかったらごめんなさい(;ω;)

では!こんなつまんない文章だけでは申し訳ないので、可愛いキャラのお写真を載せて終わりにしまーす( *´艸`)

20151120213245c1c.jpeg
グーフィーズキッチンのプルート


2015112021324555c.jpeg
Viva Navidad!のグーフィー


2015112021324867a.jpeg
ホリデーコスのドナルド


201511202132486f7.jpeg
PCHグリルのデイジー


20151120213243f93.jpeg
60周年コスのミッキー&ミニー


なんかいやーなこと書いちゃいましたが、とっても楽しい旅行でした!

というわけで、これから香港行ってきまーーす!!!(*≧艸≦)←


ランキングに参加しています☆
応援していただけるとすごくうれしいです♡
よろしければ1日1回ずつぽちっとクリックお願いします(*^^*)
  

なにげにTwitterもやってます。
Twitter
スポンサーサイト

4 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

