
- comments

非公開コメント

- trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バイバーイ!また、会おうね。

2014年9月7日、レジェンド・オブ・ミシカがとうとう終演を迎えてしまいましたね。
ミシカはわたしにとっていちばん好きなショーで、8年前のスタート時まだ遠方に住んでいたころから、ほんとうに何度も観てきたショーです。

そんなミシカの最終公演、わたしはリドアイルで見届けてきました!
どうしても最後のご挨拶を見送りたくて、初めてのディズニーホテル宿泊です。笑
(あ、徹夜はしてませんよ。結果わたしたちがゲートに並んだときにはチケブ後ろの植え込み5つ目でしたが。笑)

最後のミシカが終わる直前に起きた奇跡をわたし自身のために残しておきたいので、ほんとに文章ばっかりの記事になります。笑


みんな心配していたお天気は朝からずっと雨。
お昼過ぎには止む予報でしたが、15時くらいまで弱い雨が降ったり止んだりで、キャストさんが地面の水を拭き取っても、また降ってしまってなかなか乾かない状態でした。
風バ、雨バ、最悪の場合直前キャンセルの可能性もスピールされており、ほんとうに祈るような気持ちでした。

でも、みんなの思いが届いたのか、奇跡が起きました。
15時くらい?から雨は完全に上がり、なんとなく空が明るくなり始めたんです。
そこからまた、キャストさん総動員での地面の拭き取り作業がはじまりました。
カストーディアルさんだけでなく、リドにはキャラキャプさんたちも駆けつけて、地道にタオルで地面を拭う姿に涙が出そうになりました。
他のエリアも、明らかにいつもより多くのキャストさんがいて、みんなで作業してるのが見えました。

その作業の結果、石畳の溝にすら水は少しも残っていないくらいキレイに乾いて、着々とショーの準備が整って、ミッキーのキーバージが定位置に到着した後。
わたしが数日前に想像していたことが目の前で起きたんです。
前回の記事に、感動的なラストを想像して泣いちゃって「イマジネーション病(笑)」ってぽんちゃんに言われたことを書いたんですが、まさにほぼその展開と同じだったんです。
きっと、みんな雨の中待って、ショーが始まる前に雨が止んで、15分前くらいに青空が見えて、感動の中ミシカが始まるんだよ!って言ってたんです。

そしたら、ほんとに開始15分前くらいに、上空に青空が覗き始めて…!
それだけで涙が出てきて、そこからショーが終わるまでずっと止まりませんでした。笑
ショーのクライマックスではちょうどミッキーの上空に青空が見えていたのが印象的でした。
やっぱり、願えば叶うんですね。
パークは奇跡が起きる場所だと改めて実感しました。

201409081219023ab.jpg


わたしは最後は写真は撮らずに全部肉眼で観ようと決めていたので、本気で最終日のミシカの写真はこれだけです。笑
素敵なお写真は他のブロガーさんが撮ってくれていることでしょう♡

こんな奇跡のあと、ミシカはパイロもフルバージョン、5連カイトが全て上空を舞い、金色のフラッグダンスも見れた、完全版で完走しました。

大好きなミシカの最終公演にこの場所で立ち合えて、ほんとうに良かったです。
そしていままで観たショーの中でいちばん泣いてしまいました。笑

最後に、あんまりにも写真がなさすぎるので(笑)、わたしが過去に撮ったミシカのお気に入り写真を。

201409081300417e4.jpg
おもてなしの笑いの精、グーフィー
わたしこの「あ〜ゆ〜み〜よ〜り〜♪」のとこ大好きなんです( *´艸`)

20140909015054291.jpg
喜び溢れる友情の精、チップとデール
この2人は同時に目線がきてる写真は撮れなかったなあ…(^^;
でも自由にわちゃわちゃしてる2人が大好きなので、あんまり気にしてない。笑
2人の動きがシンクロしてたり、お互い目を合わせて頷き合うところが好き( *´艸`)

201409081300421d4.jpg
時を超える誠実の精、プルート
プルポジは1回しか行けなかったけど、プルートの棒ダンスかっこよかったです♡

20140908130027e2b.jpg
勇気ある冒険の精、ドナルド
…あ、この日裾のうろこ(?)が一枚欠けてる。笑
実はドナちゃんの足元の飾りがかっこよくて好きでした♡

20140908130038092.jpg
尽きることのない愛の精、ミニー
ミシカのミニーちゃんはほんとに美しくて、力強くて、女神のようでした。
もちろん大好きなのは、「みんな抱きしめてあげたいわ♡はぁ~ん♡」ですよね( *´艸`)

20140908130039721.jpg
そして…果てることのないイマジネーションの精、ミッキー
この写真、ブログのトップにしてるやつなんですが、わたしがいままで撮った写真の中でいちばん好きな写真なんです。
写真はまだまだ人に自慢できるような腕ではないのですが、優しい表情のミッキーに、雲ひとつない吸いこまれそうな青空がとても似合っていて。
この写真があるから、最終日は1枚も撮影しなくてもいいかな、と思えました。
ブログトップは…他のブロガーさんみたいに季節ごとに写真を変えたい気も少しあるのですが、ミシカが終わってしまったから、尚更しばらくは変えられない気がします。笑

この写真を撮ったのは、12月の空気の澄んだ晴れた日で、綺麗な青空のお写真がたくさん撮れました(*^^*)

20140909014913bb2.jpg
躍動感溢れる水飛沫が撮れるとうれしい♡

20140909014914624.jpg
キャラの背景にカイトが綺麗に入った時もうれしい♡
これは毎回狙ってました。笑

201409090149172f2.jpg
これ、わたしがいちばん好きな振りつけ。笑
リドから観ると、ミッキーとドナルドが一緒にやってるところが観れるんですよね(*>ω<*)

20140909014919bf5.jpg
チ「ぼくのこと呼んでーー♡」
デ「ハッ…!」

20140909014931649.jpg
デ「ぼくも!呼んでーーー♡」

201409090149161c7.jpg
ミニーちゃんはほんとに優雅さと力強さを両方持っていて、美しい。

20140909014933444.jpg
キラキラ光るマントを広げて恭しくお辞儀するのがほんとうに大好きでした。


世界はひとつ。僕たちは家族。


8年間、ほんとうにありがとう。
ずっとずっと、大好きです。


バイバーイ!また、会おうね。


ランキングに参加しています☆
応援していただけるとすごくうれしいです♡
よろしければ1日1回ずつぽちっとクリックお願いします(*^^*)
  

12 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

