
- comments

非公開コメント

- trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夜のシンデレラ城は大迫力! -WDWレポep.2

こんにちは!
前回の記事から始めたWDWレポ、かなーり長くなると思いますので、前置きはあんまり入れずにどんどん本題に入っちゃおうと思います!!(*^^*)


マジックキングダムでは、TDLと同様に夜のエンターテイメントが盛りだくさんです!
エレパレのあとは【Celebrate The Magic】というプロジェクションマッピングのショーと、【Wishes】という花火が立て続けに開催されます。

Celebrate The MagicはTDLのワンスみたいな感じですが、ワンスよりたくさんの映画のキャラクターが登場していた気がします。


印象的なのが、


冒頭にウォルト・ディズニーが登場するところ。
彼がミッキーを生み出したところから始まるのが素敵です(*^^*)

20140930194330597.jpg
アメリカでは日本以上にプリンセス、特にアナ雪人気がすごいみたいで、何においてもアナ雪が絡むとみんなの気合いが違いました。笑
パレードなどでも、ミッキーたちだけしか出ないやつは30分前にポジったらだいぶ早いほうなのに、アナとエルサが登場するやつは1時間前でも待ってる人がいてびっくり。
このショーでもアナ雪のシーンは結構長くて、Let It Goが流れだすと、ゲストによる大合唱が始まってました。笑

201409301943318b4.jpg
日本のワンスにもありますが、ラプンツェルの灯篭のシーンはやっぱり素敵ですね(*^^*)

20140930194333ce3.jpg
マレフィセントの茨のお城のシーンも。

20140930194334629.jpg
アースラ様も出てきましたよ〜!

20140930194354ce8.jpg
そしてこのショーは何が良いって、ミッキーが出てくるところですよ…!!
ちょっとだけですが、やっぱりアニメーションでもミッキーを見れるとうれしくなります( *´艸`)

他の映画や、ピクサー映画のキャラクターもたくさん出てきて、盛りだくさんなすごく素敵なショーでした!
こういうのの写真はやっぱり苦手で上手く撮れないので、少なくてすみません^^;笑


そしてこの後すぐに、シンデレラ城を中心に盛大な花火が上がる、Wishesが始まります!
このショーは、全編通してジミニー・クリケットが語り手として登場します。(声だけですが)
途中ジミニーが歌うシーンもありますよ(≧m≦*)♪
前回(4年前くらい?)WDWに行ったときにも観たのですが、ほとんど花火と音楽だけのショーなのに、何度見てもほんとに感動できる、マジックキングダムに行ったら必ず観てもらいたいショーだと思います。

ちなみにこのショーのテーマソングは、今年TDSの七夕でハーバーショーでもBMTでの七夕Wishingでも使用されてました。
だから七夕Wishingはジミニーが語り手として登場していたんですね(*^^*)
このショーはアリエルやピノキオなど様々なディズニーキャラクター(中盤ではヴィランズも!)が自分のWishをそれぞれ口にするのですが、七夕Wishingの内容もここからきてるんでしょうね。

「Star light, star bright, first star I see tonight.~♪」という冒頭が大好き!!(*>ω<*)

そしてこのショーの冒頭には、絶対見逃してはいけない、すごいシーンがあります。
20141005065133670.jpg
えーと、すみません、なんだこれ!っていう写真なのですが。笑
このショーではなんとシンデレラ城の真ん中のいちばん高い塔の上から、メインストリートUSA(TDLのワールドバザールに当たるエリア)方向に向かってティンカーベルが空を飛ぶんです!!
お人形じゃないんですよ!生身のティンクです!!
それを撮ってみたんですが、まあかなりの高速で暗闇を駆け抜けるので、わたしの撮影技術ごときではこんな感じです。笑
TDLのシンデレラ城で想像してもらえればわかると思いますが、かなりの高さから、城前広場から見えなくなるくらい遠くまで飛んでいくティンカーベルはほんとに一瞬ですがそれを見れただけでもかなり感動です!!

20140930194357d9b.jpg
このあとは、いろんなディズニー映画の曲に合わせて花火がどんどん打ちあがります。

2014093019435803c.jpg
お城がソーサラーハットになるシーンも。

2014093019440052e.jpg
わたしの写真では撮りきれていないのですが、花火はお城の後ろだけでなく、左右のかなり広範囲に渡って打ち上げられます。
クライマックスに向けて花火の規模もどんどん大きくなり、ラストの迫力はほんとに圧巻です!
わたしの残念すぎる写真と文章では伝えられないのが悲しすぎますが、ほんっとに壮大で素晴らしいショーだと思います。
見えるキャラクターは最初のティンカーベルだけなのに、音楽と花火だけでこんなに感動できるってすごい!!
もちろん生で観るのがいちばんですが、気になる方はYouTubeで観てみてください( *´艸`)

着いた初日から観たかったショーを堪能できて大満足なわたしたちは、長時間フライトの疲れも忘れて、この日エキストラマジックアワーギリギリの深夜1時まで遊んでしまいました。笑

ではでは今日はこのへんで♪

ランキングに参加しています☆
応援していただけるとすごくうれしいです♡
よろしければ1日1回ずつぽちっとクリックお願いします(*^^*)
  

2 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

