
- comments

非公開コメント

- trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆるかわミッキー♡/PhotoPass&MemoryMakerについて -WDWレポep.5

こんにちは!ナツです♪
ただいまWDW2日目レポ中です(*^^*)


今回はハリウッド・スタジオで最初に行ったグリーティング施設です!
みなさん…現地更新からいままでまだ一度も載せていない方がいるのにお気づきでしょうか…?笑
そうです!間違いなくこのブログの最多出演者である彼が今回まだ登場していないのです!
というわけで、満を持して登場していただきましょう…!!





20141011123006074.jpg

じゃーーん!
世界の恋人!スーパースター!!ミッキーマウス!!!


え?誰ですか「弟子くんじゃん、TDLのミトミにいるじゃん」とか言ったのは!
TDLの弟子くんとは違うでしょ!

201410120659399b6.jpg

……腰ひもの結び方が!!爆
(あ、帽子の柄もちょっと違う。)

WDWに着いてからの、ミッキーとのファーストコンタクトについて、いろいろ書こうかとおもったのですが、


グリ内容全く憶えてないっていう。
もう初日の記憶とか、とっくに上塗りされてますね^^;
でも確か、わたしの着ていたミニーちゃんのTシャツに気づいてくれて、「わーい!ミニーだね♡」って言ってくれた気がします( *´艸`)


とりあえず、ひとつ確実に言えることは、

20141011123010fb2.jpg
ミッキーは、日本にいるときと比べてあんまりイケメンじゃないということ。笑
とりあえず、始終ゆる〜い感じなので、こっちも結構気楽にグリできました( *´艸`)
ちゅっ!とかされても挨拶っぽい感じなので、腰砕けたりしなかったし。
でも、わたしはこのゆるかわミッキーが結構好きなので、すごく楽しかったです♡

特に枚数制限はないので、ミッキーとの2ショットを撮ったあと、
2014101112300569f.jpg
妹も入って3人でも撮ってくれました(*^^*)
まあ、「1グループ1枚まで…」とか言わないといけないほど並んでませんからね!!笑


ここで、グリーティングでの写真撮影について、ちょこっと。
WDWでは、PhotoPassというTDRでいうフォトキーのようなものがあります。
ほぼ全てのグリスポットにPhotoPassカメラマンがいて、グリ写真と正面での記念撮影を数枚(ポーズを変えずに縦横とかが多かったかも)を撮ってくれます。
データはマジックバンドか、カメラマンさんがくれるPhotoPassカードにリンクされ、だいたい数時間後にはネットで見ることができます。
欲しい写真はパーク内でプリントすることも、自宅のPCでダウンロード(有料)することも可能です。
日本のようにCDを買わなくても1枚単位で購入できるのがいいですよね♪

自分のカメラでの撮影は、キャストさんにカメラを渡せば撮ってくれます。
キャストさんも結構グリ写真まで撮ってくれることが多かったです(*^^*)
もちろん同行者と交代で撮りあいっこもOKです。
ただ、自分のカメラでグリ写真を撮っているあいだは、カメラマンさんは撮影をやめていることが結構ありました。

どちらとも、1回あたりの枚数はかなりまちまちでしたが、わたしは旅行全体でのPhotoPass写真総枚数は520枚くらいいってました^^;
フォトロケでの撮影とかも含めてですが。。

で、わたしのようにたくさん撮影して、かつ全ての写真が欲しい!とかいう人は、MemoryMakerを事前購入することをオススメします。
MemoryMakerは、PhotoPassの写真を定額で枚数制限なしにダウンロードできるサービスです!
MemoryMakerの事前購入が$150弱くらい、PhotoPass写真はダウンロードに1枚$15弱くらいするので、10枚以上PhotoPass写真を購入する予定がある場合は、MemoryMakerを買ったほうがオトクですね♪
もちろんわたしはMemoryMakerを事前購入して、全写真ダウンロードしました。笑
(ちなみに、現地で買うと事前購入割引がないので注意です!)

後半文章ばっかりで面白くなかったかもですが、ざーっくりプチ情報載せてみました^^;

長くなってしまったので、今回はこの辺で。。
ではでは♪

ランキングに参加しています☆
応援していただけるとすごくうれしいです♡
よろしければ1日1回ずつぽちっとクリックお願いします(*^^*)
  
スポンサーサイト

2 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

