
- comments

非公開コメント

- trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

意外にハマる♡アニメーションアカデミー -WDWレポep.9

こんにちは!ナツです!
ただいまWDW2日目レポ継続中♪

昨日、わたしお友だちのashちゃんに誘われてお仕事帰りにミキカンを観に行ったんですよ。(←え?いきなり本題と関係ない話!?)
そしたらなんと偶然にも仲良しのひぐまりさん親子とお隣のテーブルで!
ひぐまりさんのブログでミキカン行くんだな~ってことは気づいてたんですが、全く約束もしてないのに、まさかの同じ公演隣のテーブルとは!!笑
こんな偶然ってあるんですね~。
結局一緒に来た人たちみたいにお話ししながら観ました( *´艸`)笑
(いや正確には、お互いインすることが分かったので一緒にグロウ観てミトミ行ってダイヤモンドホースシューに向かったので、一緒に来た人たちも同然なのですが。笑)

WDWレポに全く関係ない話ですが、偶然が面白すぎて書きたくなっちゃいました。(≧m≦*)


ではでは本題に。笑
今回は、なんとなく書きそびれていたアニメーションアカデミーについてちょこっと。

アニメーションアカデミーというのはTDLでいうドローイングクラスですが、ドロクラより気軽にアトラクションと同じ感覚で参加できます。
どういうことかというと、予約不要・無料で、並べば順番に参加できるようになっているのです\(^o^)/
しかも一回の収容人数が結構多いので、回転も早い!

中はこんな感じ↓

前に立っているのが先生で、前のスクリーンに先生の描いている絵が映し出されます。

201410202242349cd.jpg
ゲストの机はこんな感じでミッキー♡
白い部分に紙を乗せて、下からライトで照らされるようになってます。

20141020224235dc3.jpg
紙を乗せるとこんな感じ。
ちゃんと固定されます。

ちなみに、描くキャラは回によって違うので、何を描くかは選べません^^;
1回目のときは、難易度とそれに応じたキャラの候補があげられて、ゲストの多数決で描くキャラを決めました。
で、決定したのが、
20141020224237945.jpg
グーフィー!
※製作途中の絵はないですよ?笑
どんどん進むので撮影どころではありません!

ちなみにグーフィーは簡単レベルだそうです。

20141020224239d87.jpg
帰りにグーフィーのモデルシートの前で♪

で、前記事のグリやFROZENのショーを観たりして、また戻ってきたときに2度目の参加。笑
このときはキャストさんのほうから「今回はこの子を描くわよ!」と言われて描いたのが、
2014102108365127f.jpg
ピグレット!
なかなかレアだわー( *´艸`)
キャラのレパートリーはかなりあるみたいで、難しいやつだと7人の小人のドーピーとかも描けるみたいです。

20141023030144145.jpg

さすがにピグレットのモデルシートはなかったので、プーさんのモデルシートの前で。笑

まあ、わたしの出来についてはおいといて、一度も描いたことのないキャラクターのイラストを短時間でこんなに描けるようになるなんて、魔法みたいですよね(*>ω<*)♡
最初は○とかばっかり描いてるのに、最後に描けたーー!!ってなる感覚が嬉しくてハマってしまうのかもしれません♡


…アニメーションアカデミー、とってもおすすめです(≧m≦*)❤

ではでは今回はこのへんで♪

ランキングに参加しています☆
応援していただけるとすごくうれしいです♡
よろしければ1日1回ずつぽちっとクリックお願いします(*^^*)
  


6 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

